toggle
ときめき片づけコンサルタント 高木佐知子〈KOKUUコクウ〉オフィシャルサイト ときめき片づけコンサルタント 高木佐知子〈KOKUUコクウ〉オフィシャルサイト ときめき片づけコンサルタント 高木佐知子〈KOKUUコクウ〉オフィシャルサイト
お仕事のご依頼/各種レッスン
コクウでは、髙木佐知子による収納・暮らしの個人レッスンの他、講座・セミナー・お茶会の開催、出版・広告・企業向けにコラムや片づけ特集などの執筆、公演などのお仕事を承っております。片づけをキーワードに、狭いお家や大家族でもスッキリ快適に暮らせる片づけや暮らしの情報をお届けいたします。
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。(24時間以内にお返事させていただきます。)


近藤麻理恵(こんまりさん)監修「ときめき片づけ整理収納術」「ときめき片づけメソッド」で自分で最後まで片づけられるチカラをつけられるようになる、本気で片づけを終わらせたい方のための個人レッスンや講座、セミナーを開催しています。一番人気は個人レッスン。確実に片づけたい方におすすめです。


一番人気!
お客様のご自宅で、一緒に片づけをしながら、マンツーマンでの片づけレッスンをします。
くわしくはこちら


近藤麻理恵(こんまりさん)監修
本気で片づけを終わらせたい方のための講座
くわしくはこちら


「ときめき片づけ」の入門編
「ときめき片づけ」の基本を、しっかりお伝えします。
くわしくはこちら
屋号・コクウのこと
髙木佐知子の屋号は『コクウ』といいます。 小さな空=小空=コクウという意味です。 お家の中で、すっきりと澄んだ青空を、見つけてほしい・・・という願いが込められています。「井の中の蛙、大海を知らず。されど・・・空の青さを知る。」 私の好きな言葉です。お家の中にいても・・・澄んだ青空、見つかりますよ。
prolile

はじめまして! ときめき片づけコンサルタントの髙木佐知子です。
専業主婦歴15年。片づけても片づけても、片づかない暮らしで悩んでいた時に「人生がときめく片づけの魔法」の本に出会い「もう、片づけしなくちゃ」って一生思わなくていいんだ!という、幸せな開放感とときめきに感動し、片づけを通して多くの女性にときめいた人生を送ってもらいたいと、ときめき片づけコンサルタントとして活動しています。

片づけられないのは、あなたのせいではありません。
片づけを教えてもらった事が、ありますか?
片づけは“習う”ものなのです。
「ときめくおウチを作る魔法使い」は私ではありません。
“あなた”が「ときめくおウチを作る魔法使い」になるのです。
私が、あなたに「魔法使いになる方法」を、お伝えします。
Concept
おうちからもっと幸せになる方法をお届けします
おうちの中に居ながら、すっきりと澄んだ ”青空”を見つけてみませんか?
居心地のよい素敵な暮らし方で
おうちの時間を大切に、大好きな時間に。
過去を大切に、
未来を信じて、
今をときめかせる
人生をときめかせるときめき片づけ